キャスパリーグ登場キャラ!

シエナ=アビー

主人公。幼き頃から両親の魔法に触れ魔導師として生きることを決める。過去の事故で父親が肉片と血痕を残し失踪、現在は憧れの存在だった父の行方を追うためかつて父が門を叩いた魔導学校を目指す。

魔導倶楽部「洋燈騎士」設立者。

アイビーが愛称だが、本人は気に入ってない様子


②ルマ=モルドール

シエナの最初の魔法使いの友達であり洋燈騎士設立メンバーの一人。

いつでも常識人を装い主人公たちを引っ張る苦労人。

情より規律を重視する性格。


③ベル=キャッツアイ

エズロックの門を首席で通過した期待の「模範生」。

その圧倒的な才色兼備は他者を長くは惹きつけない。


④ロキ=イゴール

エズロック魔導学園5代目女性学園長。

だいたい学園長室で仕事している。

そのためか生徒からの好感度は低い方で有る事無い事噂されている。


⑤イザヴェラ

魔導実技試験担当。

年齢不詳。本人も知らないらしい。


⑥テスタ=グレイセス

魔導政庁の上位に君臨する法官。

学校を出て魔法社会に蔓延る魔導師の見張り役といった役職。

「魔法は正しく使うもの」が信条。


⑦エルナ=クラウゼ

皮肉屋な性格で友達と呼べる人が少ない。本人はなんとかしたいと思ってはいる様子。

努力家であり筆記試験が得意。

ベルに対抗意識を燃やし「変わり者」の集いの倶楽部洋燈騎士に力と友達を求めて入団。

part2「巡礼の日」で手配中の俗世離れ「カエル野郎」の命乞いに戸惑い、一瞬の隙を突かれて致命傷を負いその後崖下に落とされ死亡。

遺体は原型を留めず全部拾ってもらえなかった。


⑧椎堂凛華

part2で東国からの魔導候補生として留学。剣士(グラディエーター)見習い。

許嫁と武士としての誇りを捨てた、と実家から勘当されているらしい。

固有魔法は「線の特化」。殺意の流れを読める、一対一に適した能力。


エスペル=ハイドスカイ

part3「烙印の王」における新入生であり主人公。何事も自分を中心に考えるため周りとすれ違うこともしばしば。魔導実技試験は常に1位をキープするほどの才能の塊だが、筆記試験はあまり興味がないらしく、特に「現代時問」はからっきし。

固有魔法は「思いを武器に変える力」。


⑩ガルム

「輝き」の命を両眼に持つ烙印の王の1人。代々呪われた家系「ケルビム」から出て、現在は魔導で一般人(ノーブル)を殺めた罪で賞金首にかけられる。

本人は相当の実力者だが、凄惨な家庭環境からくるヒステリーは健在。中盤からはエスペルに友人として接する。

烙印の能力は「太陽と月の時間に入れ替わる二つの光」。


11.「胎動」シェリ

烙印の王の1人。胎動の命を子宮に受けた、やつれた服を着た幼い少女。

「お父さんの夢」を継ぎ王の継承を決意。

烙印の能力は「世界心音」。対象を肉塊で取り込み吸収し妊娠する。

出産された「子」は自我の無い主の命に従うだけの人形と化す。


12.ドーリス・エリーザベト・フォン・ガブリエラ

烙印の王の1人。内気な性格で継承戦では単独で動き、争いを避けるよう逃げ回る。

「もじゃもじゃ」とエスペルに髪で覚えられる。

烙印の命は首筋。


13.


19.ガレン

ベーラハンデ市国先王。

剣術家であり全盛期は自ら先陣を切ったとか。


20.カリウス=ベーラハンデ

part4「灰の政庁」よりベーラハンデ市国クーデター後、即位した女王陛下。魔法を知らないまま俗世離れ(イリーガル)に命を狙われるが

庶民派な所があり、よく王室を飛び出して街に行く。


21.エルナ(屍魂清算

part5、「異界光芒」で約50年越しの復活。

死んだ命を蘇らせる魔法は過去に一度存在した禁忌のため、蘇生の方法は不明。

召喚士は異端の錬成術師アルゴー。

目撃者の政庁の魔導士から「たくさんの小さな人が固まってる、あれは人型の地獄だ」という証言がある。

呪われたもう一度の生に苦しむも、自分を殺した相手が今も生きていると知り

やり返しという生きる意味を見出す。