2022-01-01から1年間の記事一覧

リンドブルム登場キャラ!

・最初の女の子「人1人が大きな力を振るうとどうなるか」この問いは20年前の解体済みの亡国デリングの大統領殺害の主犯である1人の少女から生まれる。引き金を引けば人は死に、主砲を鳴らせば轟音と共に肉塊が横たわる。そんな当たり前を覆す卓越した身体能…

悪魔憑き

・(人工の悪魔)求める「真実」に必ずたどり着く能力。・「敬虔な悪意」(キュルソン)憑依形の悪魔。不運(殺意や事故)を跳ね返す能力を持つ。(作中では遠距離スナイパーに狙撃されるが、射手の銃弾が投石に弾かれ更に投石で頭を撃ち抜かれる、など)・…

chapter3 「烙印の王」

1日目〜「エスペル・ハイドスカイの夜間学習」エスペルに最初の王「」が接敵、返り討ちという形で殺害される。殺害後、エスペルに存在しない記憶が流れる。記憶の中に他にも傷跡のついた人間がいることを知る。瀕死のエスペルに「輝き」のガルムが交渉を持ち…

キャスパリーグ登場キャラ!

①シエナ=アビー主人公。幼き頃から両親の魔法に触れ魔導師として生きることを決める。過去の事故で父親が肉片と血痕を残し失踪、現在は憧れの存在だった父の行方を追うためかつて父が門を叩いた魔導学校を目指す。魔導倶楽部「洋燈騎士」設立者。アイビーが…

最恐の2Dホラーゲーム考えた

「fulfilled glass」・お伽話の世界のようなはるか昔、一夜にして滅んだ小さな村があった。焼け焦げた民家の跡で、少年(少女)は1人目を覚ます。記憶に残るのは逃げ惑う民衆、橙の空と町、誰かの泣き声でもなく、あの村はずれの屋敷への行き方だ。たった1人…